asya81のブログ

プログラマーになるために勉強中です。失敗も経験。一歩ずつ、めげずにワクワクやっていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

本当に怖くない?!黒い画面入門🔰(その2)

前回に引き続き、黒い画面が本当に怖くないのか、検証していきたいと思います asya81.hatenablog.com 三つ目のプログラム echo echoというプログラムを実行してみます。 $ /bin/echo echoだけだと、何も表示されません。 $ /bin/echo hello /bin/echoの後に…

本当に怖くない?!黒い画面入門🔰

フィヨルドブートキャンプで、あの黒い画面は実は怖くないという噂を聞き、 実際に怖くないのかどうか、試してみることにしました 黒い画面とは?こちらの画面です↓ それでは、本当にこの画面が怖くないのか?試してみましょう... 最初のプログラムls まずは…

フィヨルドブートキャンプでの学習を開始しました

昨日、フィヨルドブートキャンプでの学習を開始しました! ずっと(おそらく1年くらい?)参加してみたいな〜と思っていましたが、 いよいよ決心が固まって、飛び込むことにしました。 おかげさまで、これまでなかなか行動に移せていなかったことが1つずつ…